秋田 万葉 MAHA AKITA
(あきた まは)
通信販売事業部 営業課
<担当業務>
リピート施策、CRM施策の企画・運用、ターゲット顧客選定
DM作成、クロスセル商材選定、広告物制作、WEB事業立上げ
外見、内面関係なく、とにかく小さなことでもいいところを見つけられます。また、良いところを見つけるだけで相手への苦手意識や壁のようなものがなくなり、コミュニケーションがとりやすくなると考えています。
会報誌をご覧になったお客様から「この記事が参考になりました!」というような具体的なお声はとても嬉しいです!また、作成した広告物からの受注率がアップしたなどの成果が目に見えるとやりがいを感じます。難しいこともありますが、成果が出た時の喜びは難しさに比例して大きくなりますね。
落ち込むことがあっても次の日に持ち越さないよう、気持ちを切り替えるようにしています。
先輩に話しかけた時に、しっかり話を聞いてくださっている姿勢を見て安心できたので、自分も同じようにすることを意識しています。
お互いが気持ちよく仕事をするためにも、お礼は必ず伝えるようにしています。
ニュースは様々なカテゴリの内容に触れられます。会話の引き出しや制作物のネタになると思い、できるだけ多くの記事を毎朝毎晩必ずチェックしています。SNSでは主に自分の楽しみを見つけています。「次の休みはここに行こうかな」、「これを食べようかな」などなど日々の活力にしています。
「制作物は限られた範囲で『絶対伝えたい情報』を優先とるように」と先輩から指導いただきました。お客様に直接会ってお話する機会がほとんどないため、ついあれもこれもとたくさん伝えたくなりますが、端的に表現することの大切さを感じています。
「細かい作業で地味に時間がかかるので、その作業をもう少し軽くできるような方法を探してみる」と伝えた際に「ありがとう」の言葉をいただきました。
隣の席にいるデザイナーの田口さん
たくさんの制作物をいつも迅速にご対応いただき大変助かっております。猫を飼っていらして、田口さんとの猫トークはとても癒しです。あと、かわいい猫グッズがデスクに置いてあって、見るだけでも癒されています。
入社当初に直属の上司だった村中さん
入社直後からずっと気にかけてくださるとても優しい先輩です。どんなに忙しくても仕事に絶対手を抜かず、とても尊敬しています。グミとアイスがお好きで、柚子が苦手ということも最近知ることができました。
様々な部署の方と連携しながら仕事を進める必要があるので、配慮の気持ちを持ちながら人と接することができる方と一緒に働けたら嬉しいです!
Copyright © Tokyo Develo,Inc. All Rights Reserved.