loader image

一緒にはたらく仲間

秋田 万葉 MAHA AKITA

(あきた まは)

通信販売事業部 営業課

商品の魅力、想いを伝える難しさと面白さ

会社の未来を考えながら

確実に成長できる環境だと感じています

<担当業務>

リピート施策、CRM施策の企画・運用ターゲット顧客選定

DM作成クロスセル商材選定、広告物制作WEB事業立上げ

ある1日の仕事

  • 出社、代理店から送られて来た広告物のチェック

  • 営業数値の打合せ

  • ランチ

  • お客さまから届いたお手紙の内容確認、返事作成

  • 制作会社さまとのWEB打合せ

  • 明日の事前打合せをして帰宅

インタビュー:色々聞いてみました

Q1. これだけは自信があります、というものを教えてください!
人の良いところを見つけるのが得意

外見、内面関係なく、とにかく小さなことでもいいところを見つけられます。また、良いところを見つけるだけで相手への苦手意識や壁のようなものがなくなり、コミュニケーションがとりやすくなると考えています。

Q2. 仕事でやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?
自分の施策についてお客様からの反応があったとき

会報誌をご覧になったお客様から「この記事が参考になりました!」というような具体的なお声はとても嬉しいです!また、作成した広告物からの受注率がアップしたなどの成果が目に見えるとやりがいを感じます。難しいこともありますが、成果が出た時の喜びは難しさに比例して大きくなりますね。

Q3. 仕事をする上で気をつけていること、また意識していることなどありますか?
気持ちの切り替え

落ち込むことがあっても次の日に持ち越さないよう、気持ちを切り替えるようにしています。

話しかけられたときはできるだけ手を止めて相手の話を聞く

先輩に話しかけた時に、しっかり話を聞いてくださっている姿勢を見て安心できたので、自分も同じようにすることを意識しています。

感謝の気持ちを忘れない

お互いが気持ちよく仕事をするためにも、お礼は必ず伝えるようにしています。

Q4. 普段情報は何からキャッチすることが多いですか?
ニュース番組やニュースアプリ、SNS

ニュースは様々なカテゴリの内容に触れられます。会話の引き出しや制作物のネタになると思い、できるだけ多くの記事を毎朝毎晩必ずチェックしています。SNSでは主に自分の楽しみを見つけています。「次の休みはここに行こうかな」、「これを食べようかな」などなど日々の活力にしています。

Q5. 社員同士でする会話、記憶に残っているものを教えてください!
お客様に何を伝えたいかを考えること

「制作物は限られた範囲で『絶対伝えたい情報』を優先とるように」と先輩から指導いただきました。お客様に直接会ってお話する機会がほとんどないため、ついあれもこれもとたくさん伝えたくなりますが、端的に表現することの大切さを感じています。

Q6. お客様や取引先、社員同士の「ありがとう」を聞けた話を教えてください!
新商品の販売にあたって、村中さんへコード登録の業務を伝えた時のこと

「細かい作業で地味に時間がかかるので、その作業をもう少し軽くできるような方法を探してみる」と伝えた際に「ありがとう」の言葉をいただきました。

Q7. 東京ディベロの仲間を紹介してください!

隣の席にいるデザイナーの田口さん

たくさんの制作物をいつも迅速にご対応いただき大変助かっております。猫を飼っていらして、田口さんとの猫トークはとても癒しです。あと、かわいい猫グッズがデスクに置いてあって、見るだけでも癒されています。

入社当初に直属の上司だった村中さん

入社直後からずっと気にかけてくださるとても優しい先輩です。どんなに忙しくても仕事に絶対手を抜かず、とても尊敬しています。グミとアイスがお好きで、柚子が苦手ということも最近知ることができました。

Q8. 最後に、「こんな仲間と働きたい」を教えてください!
周りの方と協力しながら仕事を進められる人

様々な部署の方と連携しながら仕事を進める必要があるので、配慮の気持ちを持ちながら人と接することができる方と一緒に働けたら嬉しいです!

>>一緒にはたらくほかの仲間たち

Copyright © Tokyo Develo,Inc. All Rights Reserved.

上部へスクロール